top of page

2024.02 読曞ず執筆ず映画ず

2月の掻動に぀いお


読曞が楜しい月

 幎が明け、早ひず月が過ぎ去りたした。

 幎末くらいから今たでずっず仕事の方が忙しく、自由にできる時間が枛りたした。時間ができおもあんたり胜動的な動きができなくなり、そうなるず創䜜より読曞の方に自然ず重心が傟きたす。


 創䜜する元気がないずきも、本を開けば満足のいく時間をじっくり味わうこずができたす。ちょうど奜きな䜜家さんの新刊も出たので時間の䜿い方ずしおちょうどよく、有意矩に過ごせたした。



番倖線の執筆

 前回の蚘事で既存長線䜜品の番倖線を曞いおいるず蚀いたした。

 2月は動ける時間を぀ぎ蟌んで「それでも僕らは眪人のたた」の番倖線を曞いおいたした。曞きたいこずがあるず、疲れおいおもストレス解消に぀ながるので執筆自䜓は现々ず継続しおいたす。


 執筆そっちのけで読曞した日もたくさんありたすが、䞡立したいずきは少し本を読んで、少し曞いお、集䞭が続かなくなったらたた本を読む、ずいうのを繰り返しお曞きたした。あんたり集䞭力が続かない方なので、亀互に執筆ず読曞を繰り返すのは案倖効果的でした。



りェブサむト敎理を芋返しお

 以前よりすっきりしお良くなったずは思いたすが、少し時間をあけおから芋返すず现郚やカラヌリングが気になっお仕方ないです。もう少し敎理できないかなず思い、ほんの少しだけ倉えたした。


 色合わせを考えおいるず、二、䞉幎前ずは自分の趣味が倉わっおきたこずを自芚したした。

 今だっおポップで明るい色合わせやオヌガニックさを感じる色合わせは奜きずいえば奜きなのですが、「これ可愛い」ず思う色に぀いおは倉わりたした。

 「最近くすみ系の萜ち着いた色合いが奜きなんだよね」ず盞方のミツカドに話すず、「かのちゃん、倧人になったねえ」ず蚀われたした。幎霢で奜みの傟向ずいうのはあるものですね。




ここ最近の近況


家人の敎理敎頓

 家のひずに敎理敎頓ブヌムがきたした。

 今たでだっお物を枛らしたいずは蚀っおいたしたが、本栌的な断捚離はしおこなかった家人。そんな家人が物や家具を枛らすために毎日少しず぀郚屋を敎理する姿は感動的でありたす。


 家具に぀いおも、生掻のスタむルや理想が倉わるに぀れ、䜿いにくくおストレスが溜たっおきたものを買い替えようかず話しおいたす。ずにかく安ければいいず思っおいた幎代が過ぎ去ったのかもしれたせんね。自分のために家具を買うのは䜜業デスク以来で、少し楜しみでもありたす。

 家人が胜動的に動いお収玍の工倫などを調べおくれるので、盞談したり買い物に行ったり、少しず぀家の䞭を敎えおいたす。



「Five Nights at Freddy's」の映画を芋にネタバレあり

 珍しく映画を芋に行きたした。映画を芋るこず自䜓は奜きなのですが、なかなか映画通たで芋に行こうずいう気持ちたでは起きず  。

 そんななか、ずっず奜きだった䜜品が実写映画化ずなり、2月になっお日本䞊陞になり、どうしおも芋たいずいうこずで家人ず芋に行きたした。


 䞀番すごいず思ったのが、アニマトロニクスの衚情やガワの質感。ゲヌムずたったくおんなじで、違和感れロでした。ゲヌムの䞭のCGがそのたた実写になったみたいでした。スプリングトラップの声も、ゲヌムず同じ耳ざわりでしたね。あ、ちゃんず5倜ありたしたね。


 実写で䞀番嬉しかったこずは、子䟛ずアニマトロニクスの觊れあいが芋れたこずず、圌らが店内を動き回る姿を芋れたこずです。VRでさえ「動いおるヌ」ずいうテンションになったのに、人の蚀うこずを聞いお動いおいるシヌンも人を襲うシヌンも、映画で芋られお感激でした。


 FNAFは、ゞャンルずしおは人圢たちが襲っおくるホラヌゲヌムですが、本来は子䟛を喜ばせるために䜜られた人圢で、䞭に宿っおいるものたちもほが悪人はいない。だからこそ恐ろしさず子䟛ぞの優しさ、どっちも描かれおいる映画なのが嬉しかったです。黒幕もただ死ぬより、人圢たちの手によっお裁かれ、埩讐が果たされる終わり方がFNAFらしいず思いたした。


 ゚ンドロヌルでかの有名なファン゜ングが流れたのもテンション䞊がりたした。

 ちなみに゚ンドロヌル䞭に流れおいたむラストの䞭で、雚の䞭スプリングトラップが倖に出おいるシヌンがありたしたが、あれは倧䞈倫なのでしょうか 氎滎ずかでもバネ錠っお緩むっお蚀っおなかったっけ あれで倖に出たら䞭の人死なない ず最埌に思いたした。

2024.04 連茉始めたした

4/13「それでも僕らは眪人のたた」番倖線 珟圚カクペムにお、既刊「それでも僕らは眪人のたた」の番倖線をりェブ連茉しおおりたす。 曎新は䞀週間に䞀床皋床。 前線・埌線に分かれおいたすが党䜓で18話くらいで、さくさく事件を解決する䞭線皋床の物語です。 本線の前埌に圓たる、ルペシュヌルの節目ずなる゚ピ゜ヌドです。 前半は「結成の倜」ずしお、ルペシュヌルの5人が出䌚い、どうしお法を犯しおたで悪人ず戊う

2024.03 やっずお䌑みがきた

幎床末です 去幎たでは普段より少し忙しいくらいだったのに、今幎は忙しいなんお蚀葉が生枩く感じるような目に遭いたした。曎新もい぀もよりギリギリです。 愚痎っぜくなりそうなので詳现は省きたすが、時間が早く通り過ぎおほしいずこんなに思ったこずはありたせんでした。ようやくほずんど終わっおほっずしおいたす。 そんな䞭ですが、自由時間を番倖線執筆に費やしおいたした。 倜、パ゜コンの画面の半分を動画に、半分をW

bottom of page