top of page

2021.05 あまぶん参加中


尼崎文学だらけに参加中


 「あまぶん」とは、オンライン文芸イベント「尼崎文学だらけ」の企画のひとつです。


 あまぶんは登録した作品を手数料・送料無料で購入できるオンラインショップで、トナカイの森では3作品を登録しています。

 現在トナカイの森では通販の準備ができていないので、最新作の2作と、増刷したばかりの昔話をお預けしています。この機会に見ていただけると嬉しいです。


 他にも素敵な作品がたくさん登録されていますし、購入期間も7月末までと長いので、じっくり悩みながら選ぶことができます。

 他にも文学に関わる企画がいくつもありますので、ご興味がありましたらあまぶんのサイトをご覧ください!


 >>>尼崎文学だらけの公式サイトは こちら から!




カクヨム版を作る


 小説投稿サイトのカクヨムに、サイトに掲載しているウェブ小説や刊行物の試し読みページを作りました。

 このサイトでも読めるには読めるのですが、フォーマットが決まっている方が読みやすい人もいるかと思い、どちらで読むか、読みやすい方を選んでもらえるようにしました。


 あまぶんでも、小説投稿サイトにアップしている作品を登録する「リスリス」という企画もあったので、ちょうどいいなと思いました。


 そういう理由でカクヨムに掲載しているので、同人活動を休止してカクヨムメインで活動するということにはなりません。

 イベントに出られない期間、せめて筆を休めず書き続けられるようウェブ小説を書いていきたいです。編集機能が使いやすく、話数を増やしたりもしやすいので、いつか定期連載もしてみたいとは思います。




ウェブ小説・夏の部を更新


 ウェブ小説・夏の部(5~6月更新)もアップしました!

 今回はあまぶんなどの準備もあったので、短編ひとつだけになりました。


 珍しく終末SF風世界の話で、あまり書かない描写がいっぱいできて、書いていて楽しかったです。

2024.03 やっとお休みがきた

年度末です 去年までは普段より少し忙しいくらいだったのに、今年は忙しいなんて言葉が生温く感じるような目に遭いました。更新もいつもよりギリギリです。 愚痴っぽくなりそうなので詳細は省きますが、時間が早く通り過ぎてほしいとこんなに思ったことはありませんでした。ようやくほとんど終わってほっとしています。 そんな中ですが、自由時間を番外編執筆に費やしていました。 夜、パソコンの画面の半分を動画に、半分をW

2024.02 読書と執筆と映画と

2月の活動について 読書が楽しい月 年が明け、早ひと月が過ぎ去りました。 年末くらいから今までずっと仕事の方が忙しく、自由にできる時間が減りました。時間ができてもあんまり能動的な動きができなくなり、そうなると創作より読書の方に自然と重心が傾きます。 創作する元気がないときも、本を開けば満足のいく時間をじっくり味わうことができます。ちょうど好きな作家さんの新刊も出たので時間の使い方としてちょうどよく

2024.01 サイト整理のお知らせ

ウェブサイト全体を整理しました 更新内容 文学フリマ京都8で無料配布した短編「アイ・ニー」を追加。 刊行中作品、通販取扱いオンリー作品、ウェブ公開作品を明確に分けました。 1/29付で「架空ストア」様への委託通販作品を2点追加。 「アイ・ニー」についてはそのままなので、特に説明することはないかと思います。 2点目については、今までは刊行作品をひとまとめにご紹介していたのですが、通販取扱いオンリー作

bottom of page