2020.10 テキレボ準備に追われて




 急きょ決めた、童話モチーフの話もテキレボに出せるようにしよう、という決意の下、9月から10月ずっと本文の修正に追われています。とんでもないこと決断しちゃったなあと思う反面、ちゃんと出したいと思っている話だけに、初稿を仕上げてもあとはイベント前に修正していけばいいかなという気持ちが沸いて一向に完成しないままだったので、やっぱり締め切りがあるのって大事だなあとつくづく思います。

 これでいいのかまだ直せるんじゃないか、本当に面白いのかなとか、やっぱり考えてしまうし、時間が経つほど粗は見えてしまうから、思い切って書き上げてイベントに間に合わせる、というのが、自分にとっては思ったよりもずっと大事なことだったようです。


 10月後半、突然胃腸炎になりました。

 一週間寝ておりまして、ようやく起き上がってパソコンに触っています。食べられないときに限って、食べたいものって出てくるものです。そういうわけで10月が終わる頃にぼちぼち作業再開していっています。


 新刊の進捗。

 童話はおまけ含め初稿はできております。

 もちろんこれから推敲作業がありますが、目処は立ったと思います。

 あとは無配冊子や帯・しおりも同時進行で作っていきます。

 何もかも制作中なのでこれが完成しましたとはっきりサンプルなどをアップできないのがもどかしいです。

 今回は使ったことのない印刷所&やってみたことない装丁に挑戦していこうと思います。

 あんまり使ったことがない紙とか、他では見かけるけれどまだ自分でやったことがないことをやってみたいです。


 肌寒くなって、お茶が美味しい季節になってまいりました。

 年末が近づくと文房具を新しく買い込みたくなります。今年はどんなものを買おうかな。





最新記事

すべて表示

テキレボEX2 中間レポート

2020年12月26日からの全通販型同人即売会テキレボEX2に参加中です。 色々な関係で開催期間が3月21日まで延長になったので、ここいらを中間点としてレポートにしていきたいと思います。 テキレボの追加募集で何とか参加することができ、わりと効率よく準備をすることができました。 ウェブアンソロ1作目やお品書き展覧会は、短編を書いたりお品書きの画像をツイッターに上げていくので、参加がしやすく、まだ知ら

2020.12 年の瀬の創作総括

今年も年末になりましたので、今年の創作活動についてまとめていきたいと思います。 【はじめましての方向けのごあいさつ】 ファンタジーの物語を本にする同人活動を行っております、葛野鹿乃子と申します。屋号は「トナカイの森」です。同人即売会などで、作った本の頒布をしています。 【今年の活動】 今年はコロナがありましたので、イベントは1月の「文フリ京都」しか出ていません。 5月、9月は、開催するイベントもあ

© 2018 by tonakaiforest. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now