2019.06

最終更新: 2019年8月21日




 ひと月遅れですが、6月分のブログを更新します。


 6月は初夏の植物を見に行ったのと、友人に会いに行ってきました。

 友人には、日帰りで北九州に会いに行って、のんびりしてから帰り、後日色んな人に「せっかく九州行ったのにもったいない!」て言われ続けました。


 以下は初夏の植物の写真。

 水生植物展があって、本命は蓮と睡蓮だったのですが、紫陽花やハイビスカス、プルメリアがとても綺麗でした。紫陽花は花も咲いていました。



 蓮といえば、「水のゆくえ」の主役のひとりを象徴する花です。

 実は蓮を間近で見たことが今までなくて、花の開き方や香りなど、堪能してきました! 蓮は八重のものもありましたが、まだ全部咲いてはおらず、一部しか見れなかったのがちょっと残念です。



 現在の進捗について。

 文フリ大阪とその次の冬のイベントに向けて準備を進めています。


 今年の秋には、「ファンタジー世界の宿屋」が舞台の短編集を出します。これだけで何が出るかばれそうですが。


 次の冬には、ずっとあたためておいた童話の物語を出す予定です。秋に出すものを書くかたわら、一緒に書き進めています。ずっと書きたかったものなので、書いていてすごく楽しいです。



最新記事

すべて表示

2020.09 テキレボ参加します

【テキレボEX2に向けて】 9月、テキレボEX2の申し込みが始まりました。 そして三時間満たずに募集が満了になったりもしたのですが、追加募集で何とか参加申し込みをすることができました! ありがたや……! 前回書いた通りの新刊を作る予定です。 それで、せっかくイベント参加ができるので、思い切って童話・上巻を完成させようと突発的に思いつき、(快く表紙作成を引き受けてくれた)ミツカドに無理を言って現在原

2020.08 サイト改装

サイトの雰囲気を変えました。 春頃からちょくちょくいじっていたのですが、活動を半ば休止していたのもあって、8月になってしまいました。まだちょっといじるところはあるのですが、ひと区切りついたのでアップしました。改装と一緒にウェブ用の短編を2作アップしています。 以下に、進捗と今後の活動方針についての現況を簡単にまとめました。 【ウェブ用の短編を書きました】 本を出す頻度が減るならウェブをがんばろう、

© 2018 by tonakaiforest. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now