top of page

2024.01 サイト整理のお知らせ

ウェブサイト全体を整理しました


更新内容

  • 文学フリマ京都8で無料配布した短編「アイ・ニー」を追加。

  • 刊行中作品、通販取扱いオンリー作品、ウェブ公開作品を明確に分けました。

  • 1/29付で「架空ストア」様への委託通販作品を2点追加。


 「アイ・ニー」についてはそのままなので、特に説明することはないかと思います。


 2点目については、今までは刊行作品をひとまとめにご紹介していたのですが、通販取扱いオンリー作品が増えましたので、わかりやすくするために項目を分けることにいたしました。


 今後は「魔女たちに薔薇の花を」「春迎えの魔女」「旅の宿トマリギ亭奇譚 海の瞳の星」「四季の夢追い人」が通販オンリーとなります。

 完売した「それでも僕らは罪人のまま」については、全文カクヨム公開中ですので、Novelsの方へまとめさせていただきました。




1/29(月) 9:00~ 架空ストア様の委託作品追加

 3点目ですが、作品を委託通販させていただいている「架空ストア」様へ、新たに2作品を追加いたしました。


 「四季の夢追い人」は残部僅少につき、今後は通販のみの取り扱いとさせていただきます。お預けしている冊数も少ないので、ご購入の際はお早めにお求めください。

 「新版水のゆくえ」については在庫に余裕がありますが、関西のイベントは遠方で訪ねにくいという方のために、通販でもご購入できる窓口として追加いたしました。


 いずれも1月29日(月)9:00~より発売となります。

 ご興味がありましたらぜひご確認ください。





更新に合わせて

 ウェブサイトの情報を整理したので、それに合わせてレイアウトなどを少し変更しました。

 以前はとにかくわかりやすく&大きくだったのですが、スクロールが長いと意外に手間だったのですっきりさせたいと思いました。それと、もう少し文字が小さくても意外と目に入ると、とある出版社様のサイトを見ていて思ったので、特にスマホで閲覧する際のレイアウトを変えました。


 どうせこの活動拠点を変えるならと思い、その他の特設サイトもすべて文字の大きさやあしらいを少し変えています。あまり変えていないサイトもありますが、装飾を増やしたりカラーテーマを変えたりした特設サイトもあるので、ちょっと覗いていただけると嬉しいです。




今年の活動について


 ウェブサイトも整理が済みましたので、本格的に今年制作する作品づくりに取りかかろうと思っています。前回の文フリ京都のレポートでも書いたので、ここでは簡単に。


 ウェブ連載「古清水の暦ぐらし」を書き始めます。

 他にもちょっと書きたいものが出てきたので、連載開始が少し後にずれ込むかもしれません。できたら4~5月頃に始めたいのですが、遅くても夏くらいまでには、と思っています。


 ちょっと書きたいもの、というのが「それでも僕らは罪人のまま」と「魔女たちに薔薇の花を」の番外編です。長編たちが完売したお祝いとお礼を兼ねて、その後のおまけストーリーを中編程度で書きたいと思っています。現在プロット作成中なので、今年の暮れか来年辺りには完成させたいです。


 もうひとつが9月の文学フリマ大阪の新刊です。

 予定としては「旅の宿トマリギ亭奇譚 第3集」なのですが、なかなか書き進められないので、もしかしたら別の短編集か掌編集になるかもしれません。けれど何かは絶対出しますので、続報をお待ちいただけたらと思います。

2022.05 ウェブ連載開始

初めてのウェブ連載です 今月から「それでも僕らは罪人のまま」という長編小説をカクヨムでウェブ連載します。 本当はウェブサイトの方で連載していきたかったのですが、カクヨムの方がプラットフォームが決まっていて、アップや編集が楽そうだったので、カクヨムで連載することにしました。 「魔女たちに薔薇の花を」に引き続き、長編です。 イギリスの産業革命期をモデルにしつつ、ファンタジー要素多めの架空の町が舞台です

2021.09 ウェブ小説・秋の部更新

ウェブ小説・秋の部 更新 ウェブ小説「傘や龍神」を公開しました。今回は3話構成の中編です。 中華風の世界を舞台に、龍神伝説を中心としたある3人の物語になっています。 歪められた伝説と、3人が信じたい真実と、SFが交差するお話になりました。 カクヨムにも同じものをアップしているので、お好みの環境で読んでいただけると嬉しいです。 各作品の特設サイト ウェブサイトの整理もほぼ終わりました! 各作品の特設

bottom of page