イベント参加予定について
イベント日程
さて今年のイベント参加はどうしよう。
希望を持って参加するにしても、1月のように出るのを諦めるとなるとメンタル的にちょっとしんどい。そんなこんなでずっと迷っていたイベント参加ですが、参加することに決めました。
9月25日 文フリ大阪
1月15日 文フリ京都
本当は秋の文フリ福岡もいいなと思っているのですが、出展要項の椅子のくだりに気になるところがあって、福岡の方はどうしようか悩んでいます。
関西の二つのイベントに関しては、もう出ようと思います。
感染状況が少し悪くなっても、今年は対策を万全にして出る予定です。
本が増えていく
一番困っていることがひとつあって、私はイベントに出られていないこの状況でも年に一、二冊は本を作っているので、月日が経つにつれてどんどん本の種類が増えていくのです。
それなのにイベント出ないとなると、本の種類だけが増えていく状況です。
買い手にとって、本の種類が多すぎるとどれを買っていいかわからなくなってしまうのでそれは避けたいです。なので、少しでもお気に入りの本をイベントで頒布したいと思いました。
もちろん、最大の理由はイベントに出られていないので出たいというのが一番大きいです。
アンソロジーに参加します
法田波佳さま主催のアンソロジー「プティフールの書架」に参加させていただくことになりました!
初のアンソロ参加! ということでテンションが上がっています。
今まで口に出したことはなかったのですが、一度アンソロに参加してみたいという気持ちはずっとありました。ただ、予定が合わなさそうだったりテーマ的に書くのが難しそうだったりで募集を見送ったものがいくつかあって、一生無理かもと思っていたところに時間的な余裕もテーマも広めのアンソロ募集があり、応募させていただきました。
今から何書こうかな~と色々考えています。書くのも完成も、とても楽しみです!
近況
去年までは何とか保っていたネタにも、去年ウェブ小説をいくつか書いたことでさすがに枯渇しました。その様、蛇口から一粒だけしか滴らない水滴の如きカツカツっぷり。
というわけで小説をいっぱい買っていっぱい読もうと思います。
あらゆる通販サイトをめぐって何とか19冊買いました。
もう一度読みたいあの本も、まだ読んだことがない名作も、気になって読んでみたくなったあの本も、一気に買って夏ぐらいまでにはどんどん読んでいこうと思います。
映像作品や漫画作品もいいのですが、活字が読みたくなりました。読んだことがない面白い小説が読みたくて、特にミステリーが読みたくて仕方なかったです。
一気にたくさん買うのやめようやめようとは思っているのですが、半年に一度本を大量に買うようなことばかりしている気がします。
そうやって自分に養分のようなものを貯えたいと思います。
この前苦労して本棚を整理したのに、また整理する羽目になりそうです。