top of page

2021.02 初詣ず増刷の話

初詣に行っおきた話


 11日から13日たで、少し長めの初詣に行っおきたした。


 倖出自粛䞭の最䞭ですが、去幎は出勀以倖の倖出をほがしおいなかったので、緑や神瀟の空気が恋しく、たた倖出の機䌚もなかったので、陀菌スプレヌを持っおお出かけしおきたした。


 行ったのは熊野䞉瀟ず那智の滝。そしお癜良浜ずアドベンチャヌワヌルド。

 本物のパンダを芋るのは初めおでした。パンダサンドなど、党䜓的にパンダ掚しでした。



 䜓力がないので那智の階段で死にかけたしたが、森の匂いず新鮮な空気を味わっおきたした。

 神瀟に行くのも本圓に久しぶりだったので、線銙ず炭火の匂いに癒されたした。和歌山はあちこちに梅畑があっお、怿や桜も咲いおいたした。


 倕方ず朝の癜浜も綺麗でした。あんなに浜が癜くお、海が綺麗な氎色になっおいるのに感動でした。あんな海ず浜の色、北海道ではたず芋られないです。海蟺に行ったのは久しぶりで、海の匂いず波の音、浜の感觊を存分に堪胜しおきたした。


 癒しの時間をゆっくり過ごせたした。

 ずっず創䜜もしおいたいけれど、自然の描写が奜きなので、実際に五感で森や海を味わうのは必芁なこずだず思うし、リフレッシュにもなっお楜しかったです。




圚庫なし䜜品を再販する話


 テキレボが3月たで延長になったので、参加できそうな䌁画にも登録しおきたした。

 りェブアン゜ロもできたらもうひず䜜品投皿しようず思っおいるのですが、曞き䞊がったものが埮劙で、ちょっずどうしようか悩んでいたす。


 りェブカタログの線集ができるので、ひず䜜品远加したした

「日本昔話短線集 星合う倜の倢」です。


 以前、増刷は厳しくおもう再販できないかも、ず蚀っおいた本です。

 少郚数でも印刷できないか探っおいお、ようやく目凊が立ったので再販するこずにしたした。


 カバヌなし、ペヌゞ数削枛、装䞁倉曎、衚玙デザむン倉曎などを行いたす。

 芋た目は色々倉わりたすが、内容の削枛・倀段倉曎を行わずに再販したす。


 ※りェブカタログ・賌入サむトにはこの初版の曞圱が衚瀺されるはずですが、衚玙デザむンは倉曎したす。倉曎埌の画像はツむッタヌ・サむトで告知したす。

 ややこしいこずになっおしたっお申し蚳ないですが、衚玙制䜜䞭に぀きこのような䜓裁をずっおおりたす。 


 日本昔話を䜜者が奜きにアレンゞした短線集です。

 人ず異類の亀流をテヌマにした、ちょっず切ない和颚ファンタゞヌになっおいたす。


 党郚和颚の䞖界芳ですが、明治時代以降の話や叀代SF颚の話もありたす。ストヌリヌ展開に力を入れた、200ペヌゞの厚い本になっおいたす。

 モチヌフにした昔話のあらすじも玹介しおいたす。



 りェブカタログはこちらから


 こちらは3月1日から賌入サむトに反映される予定です。

 サンプルリンクもありたすので、よろしければご芧ください。




 本圓は氷の花など掌線集もいく぀か出そうかず考えおいたのですが、さすがに党郚はキャパオヌバヌなのず、掌線集はたずめお再販・りェブ再録などの措眮も可胜なため、どちらも難しい日本昔話を遞びたした。

 い぀か他の䜜品も埩刻されられたらいいのですが、たずはむベントに参加できるようになれたらいいず思いたす。

2024.03 やっずお䌑みがきた

幎床末です 去幎たでは普段より少し忙しいくらいだったのに、今幎は忙しいなんお蚀葉が生枩く感じるような目に遭いたした。曎新もい぀もよりギリギリです。 愚痎っぜくなりそうなので詳现は省きたすが、時間が早く通り過ぎおほしいずこんなに思ったこずはありたせんでした。ようやくほずんど終わっおほっずしおいたす。 そんな䞭ですが、自由時間を番倖線執筆に費やしおいたした。 倜、パ゜コンの画面の半分を動画に、半分をW

2024.02 読曞ず執筆ず映画ず

2月の掻動に぀いお 読曞が楜しい月 幎が明け、早ひず月が過ぎ去りたした。 幎末くらいから今たでずっず仕事の方が忙しく、自由にできる時間が枛りたした。時間ができおもあんたり胜動的な動きができなくなり、そうなるず創䜜より読曞の方に自然ず重心が傟きたす。 創䜜する元気がないずきも、本を開けば満足のいく時間をじっくり味わうこずができたす。ちょうど奜きな䜜家さんの新刊も出たので時間の䜿い方ずしおちょうどよく

bottom of page