top of page

2020.07 活動再開に向けて


 5月の関西コミティアが中止になり、現在の状況から9月の文フリ大阪に出ることは難しいと思い、出店をキャンセルしました。


 ミツカドとも相談しましたが、今年はもう同人活動は休止したいと思います。

 現在の社会情勢についてはこれからどうなるのかわからない状況ですが、活動をずっと休止したままでもいられません。


 2月から今まで、今年発刊予定だった2作品をほぼ書き終えています。4月から状況が変わり始めたのでまだ推敲していませんが。あともう少しで本の形にまとめられるところまできています。


 ただイベント参加の中止や自粛に伴い、こちらの方も数ヶ月単位で放置してしまいました。

 いくらイベントがないからってそれはどうなんだと思いまして、今の情勢に沿う形で自分や活動の仕方も変えていかないとと、強く思っています。




 活動休止のままサイト運営も止まっていたので、そろそろ活動再開のためにウェブも動かそうと思います。

 ちなみに、もう少しトナカイの森らしいサイトにしようと少し改装する予定です。

 そのときに、さらっと読めるウェブ小説も一緒にアップしようと思っています。


 少しずつですが、活動を再開していきます。

 ブログの更新も、ちゃんと毎月更新に戻します。

2024.03 やっとお休みがきた

年度末です 去年までは普段より少し忙しいくらいだったのに、今年は忙しいなんて言葉が生温く感じるような目に遭いました。更新もいつもよりギリギリです。 愚痴っぽくなりそうなので詳細は省きますが、時間が早く通り過ぎてほしいとこんなに思ったことはありませんでした。ようやくほとんど終わってほっとしています。 そんな中ですが、自由時間を番外編執筆に費やしていました。 夜、パソコンの画面の半分を動画に、半分をW

2024.02 読書と執筆と映画と

2月の活動について 読書が楽しい月 年が明け、早ひと月が過ぎ去りました。 年末くらいから今までずっと仕事の方が忙しく、自由にできる時間が減りました。時間ができてもあんまり能動的な動きができなくなり、そうなると創作より読書の方に自然と重心が傾きます。 創作する元気がないときも、本を開けば満足のいく時間をじっくり味わうことができます。ちょうど好きな作家さんの新刊も出たので時間の使い方としてちょうどよく

bottom of page