top of page

2019.07 疲労ぎみなのでお出かけ


 今日は、京都の昔住んでいた辺りに遊びに行ってきました。


 最近ちょっと疲れていたので、ひとりで気ままに歩いてきました。

 あと、ずっとご無沙汰していたお気に入りのガラス屋さんにも行ってきました。


 かんざしを買ってきました。

 髪が長いわりにまとめ上げるのが苦手で、洋服にも合わせられて、かつ派手すぎないものを選びました。もうちょっとシンプルな方がいいかなあと思いつつ、動くとしゃらしゃら揺れるものが好きなので、これに。

 ものすごい可愛いです。うまく挿せるように練習して、イベントにつけていけたらと思います。


 もうひとつはネックレス。アンティークな雰囲気が気に入って買いました。

 シンプルな服が多いので、少し華やかさをプラスできたらいいなあと思います。こっちもイベントでつけていきたいです。




 近頃疲れ気味なのに、そのせいで外に出ることが減って更に体力がなくなって、更に疲れるという悪循環に陥っていたので、お出かけしてきました。


 もうちょっと体力つけないとイベントでも疲れやすくなってしまうし、遠征もできないので。


 ひとりでゆっくりして、移動中もお気に入りの本を読んで音楽も聞きまくったので、癒されました。

 歩き通したわりに、何だか元気です。やっぱり動くって大切なのね。

 7月が終わる前までに、できるかぎり小説の続きを書きたい欲も充填できました。

2024.03 やっとお休みがきた

年度末です 去年までは普段より少し忙しいくらいだったのに、今年は忙しいなんて言葉が生温く感じるような目に遭いました。更新もいつもよりギリギリです。 愚痴っぽくなりそうなので詳細は省きますが、時間が早く通り過ぎてほしいとこんなに思ったことはありませんでした。ようやくほとんど終わってほっとしています。 そんな中ですが、自由時間を番外編執筆に費やしていました。 夜、パソコンの画面の半分を動画に、半分をW

2024.02 読書と執筆と映画と

2月の活動について 読書が楽しい月 年が明け、早ひと月が過ぎ去りました。 年末くらいから今までずっと仕事の方が忙しく、自由にできる時間が減りました。時間ができてもあんまり能動的な動きができなくなり、そうなると創作より読書の方に自然と重心が傾きます。 創作する元気がないときも、本を開けば満足のいく時間をじっくり味わうことができます。ちょうど好きな作家さんの新刊も出たので時間の使い方としてちょうどよく

bottom of page