top of page

2019.02 停滞の月

執筆停滞中……


 12月あたりから仕事の方が忙しく、なかなか原稿が進まない状態が続いています。

 何とかしないとなと思いつつも、疲労が溜まっていて、帰ってからパソコンを開くことも稀になってきました。


 休日も思うように作業が進まず、金田一少年の事件簿を読むくらいしかできないのです。

 面白いんですよね、何度読んでも。


 1月がそれなりに好調だったのでもどかしいです。

 早めに準備を進めているのは大きく、5月のイベントまでにまだ余裕があるのが救いです。

 ノートに書き溜めているネタも早く作品にしたいです。


 ウェブも滞っています。

 ウェブ小説自体はちょっとずつ書き進めていますが、まだ完成できなさそうなのです。




増刷について


 そういえば『魔女の季節』ですが、残部がとんでもない少数で、次回に向けて増刷をしようかちょっと迷っています。

 コミティアで小説がひとつだと寂しいので、一応増刷する方向で考えています。



 あまり実りのない2月、書くことが少ないです。

2024.03 やっとお休みがきた

年度末です 去年までは普段より少し忙しいくらいだったのに、今年は忙しいなんて言葉が生温く感じるような目に遭いました。更新もいつもよりギリギリです。 愚痴っぽくなりそうなので詳細は省きますが、時間が早く通り過ぎてほしいとこんなに思ったことはありませんでした。ようやくほとんど終わってほっとしています。 そんな中ですが、自由時間を番外編執筆に費やしていました。 夜、パソコンの画面の半分を動画に、半分をW

2024.02 読書と執筆と映画と

2月の活動について 読書が楽しい月 年が明け、早ひと月が過ぎ去りました。 年末くらいから今までずっと仕事の方が忙しく、自由にできる時間が減りました。時間ができてもあんまり能動的な動きができなくなり、そうなると創作より読書の方に自然と重心が傾きます。 創作する元気がないときも、本を開けば満足のいく時間をじっくり味わうことができます。ちょうど好きな作家さんの新刊も出たので時間の使い方としてちょうどよく

bottom of page